SSブログ

3月20日  0319-妙常寺の朝散歩 [撮影]

0319-妙常寺の朝散歩
妙常寺の境内に枝垂れ桜が一本あります。
そろそろかなと思って寄ってみました。
後、数日かなという感じでした。
長く枝垂れていた枝は切られたのか短くなっていました。
DSC07504.jpg


DSC07505.jpg

寺の裏側の桜は満開でした。 早咲きなのでしょう。
DSC07508.jpg

近くの生協にある色の濃い桜は今満開です。品種はわかりません。
DSC07511.jpg

高台から見た海老名駅周辺です。
DSC07516.jpg

ご近所のミモザです。少し遅かったです。
DSC07518.jpg
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今、原稿を依頼していた人から電話があって、ファイルを送ろうとしていたら、色々出てきて、クリックしたら、開けなくなってしまったといってきました。
明日が締め切りだったので、催促しようかなと思っていたときでした。
色々話してくれたのですがよくわかりません。
彼はwindowsなので、多少の違いがあるのですが、よく聞いてみるとどうも拡張子が変わってしまっているようです。
題名の下に、.docxと入れるように伝えたら、うまくいきました。よかった。
たくさん書いたそうですので、消えちゃっていたら大変です。
でもwordは自動保存してあるのですよね。
新たに立ち上げれば出てくるのかな〜。
私のmacはCatalineにしたら、office(古いので)を受け付けなくなって、しかたがないので今、Pagesを使っているのですが、慣れないので苦労しています。慣れればいいのでしょうけど、使いにくいです。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
庭のアジサイの葉です。
斑入りの葉のアジサイなのですが、真っ白な葉が出てきました。
DSC07519.jpg

nice!(34)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。