SSブログ

3月31日 0328-庭の花 [庭の花]

先日テレビで、飲食店の定食の唐揚げにどんなソースをかけたらお客に選んでもらえるかという試作品を作っていました。エスニックな辛いソースに決まったようですが、
私はなんといっても「大根おろし」です。
大根おろしとお醤油でいつも食べます。あぶらが意外とさっぱりと食べられて好きです。
皆さんは何をかけて召し上がっていますか?
0328-庭の花
すみれ
DSC00356.jpg


DSC00355.jpg

庭の花というより、路傍の花
キュウリグサ
きゅうりのような匂いがするのでこう呼ばれているようです。
花びらは1mmぐらい。花の直径でも3mmほどの小さい花です。
花の先の蕾が螺旋を描いているのがとても可愛いです。
DSC00391.jpg


DSC00405.jpg

nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 2

斗夢

醤油に酢を足して食べています。
by 斗夢 (2020-03-31 08:13) 

arashi

お酢を入れるのもさっぱりしますね。大根おろしも一度食べてみてください。おいしいですよ。
by arashi (2020-03-31 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。