SSブログ

4月9日 0408−大谷水門の散った桜 [朝散歩]

今日から、緊急事態宣言が出ました。
朝散歩は普段でもあまり人と出会いませんが、今日は尚更静かです。
気のせいでしょうか。
遠慮がちに一回りしてきました。
車は相変わらず7時過ぎになると多いです。
神奈川県は一人での散歩はOKと発表されました。
あまり休むと、筋肉が衰えてきますので、出かけました。
家に帰ってきて朝食後は1日引きこもりです。


0408−大谷水門の散った桜
八重桜が咲き出していました。
DSC07915.jpg


大谷水門の桜並木。
まだかろうじて、きれいです。葉が出始めていますが。
DSC07918.jpg

用水路の水が止められて、ゴミがすごいです。
でも散った桜がきれい。
DSC07923.jpg


DSC07927.jpg


DSC07933.jpg


アイリスが咲き出していました。
DSC07931.jpg


DSC07935.jpg


花菱草
DSC07941.jpg

DSC07948.jpg


大根の花
DSC07943.jpg


チューリップ
DSC07942.jpg


DSC07951.jpg


ショカッサイ
DSC07953.jpg



DSC07966.jpg
スミレ
土手にたくさんのすみれが咲いていますが、土手が汚くて、これ一枚しか撮れませんでした。
DSC07958.jpg

花芯の大きな椿
DSC07973.jpg


nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 2

斗夢

バス電車での病院通いが気になります。
病院は病原菌の倉庫ですしね^^。
by 斗夢 (2020-04-09 06:07) 

arashi

ほんと、この時期気をつけてくださいね。バスなどはつかまらないわけいかないですから。今は自宅待機ですからいいですが、その前は出掛ける時手袋していました。
by arashi (2020-04-09 08:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。