SSブログ

5月11日 0510−朝散歩 緑道 [撮影]

毎日、朝散歩で6000歩ほどを目標に歩いています。
しかし帰ってくるとパソコンの前で、1日動きません。
運動らしきものは朝散歩だけです。
0510−朝散歩 緑道


ミズキ
とても大きな木です。
土手の下に生えているので、花が見えました。普通は遠くからでないと見えないです。
DSC09383.jpg


ジャーマンアイリス
DSC09386.jpg


イキシア
DSC09389.jpg

オルレア
DSC09390.jpg

緑道
DSC09398.jpg

ミソハギ
DSC09407.jpg
DSC09412.jpg


シャクヤク
DSC09409.jpg


ニゲラ
DSC09410.jpg


エリゲロン
DSC09411.jpg

DSC09438.jpg

DSC09439.jpg
ヒペリカム
DSC09417.jpg

ジャーマンアイリス
DSC09425.jpg

シラン
DSC09429.jpg

シラン(白)
DSC09431.jpg

アカツメクサ
DSC09432.jpg

マンネングサ
DSC09440.jpg

DSC09442.jpg

毎年きれいに咲いていて写しているのですが、いまだに名前がわかりません。
DSC09453.jpg

緑道 こんな道を歩いています。
DSC09455.jpg









nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 2

斗夢

毎日長時間PCの前に座っていると腰と肩を痛めると
知人に云われました。
会社でPCで仕事をしている人はどうなんだろうと思いました。
by 斗夢 (2020-05-11 06:20) 

arashi

良い訳はないでしょうね。そんな時庭に出て、花を撮ったり、草むしったり。片手間にやりますので、抜く側から生えています。
by arashi (2020-05-11 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。