SSブログ

5月22日 0521–切手 [雑感]

今日も雨ですね。
時間に起きたことは起きたのですが、雨なので、また布団に潜って、テレビ見ていたのです。相方から、朝早くから、「ちょっとパソコン見てくれない」と声がかかりました。

昨日dynabookのアップグレードをしたらそのまま終わらないで、置いておいたら今朝になってもそのままで終了ができないというのです。
色々しましたが、とにかく強制終了ができなく電源が切れないのです。
mac と違うので、ようわからないのですが、調べて色々やったもののダメで、なんだかんだ二人でいじっていたらそのうちに切れましたが、なんだったのでしょうね。
でもまた電源入れるとこれが始まると言ってましたけど。
そんなことで目が覚めちゃいました。



0521–切手
先日友人から頂いた切手の話で、4円切ってがないという話をしました。
前に4円切手をみたことあるので、古い切手アルバムを探してみたのです。
ありました。なぜ今ないのでしょうね。
封書80円時代は結構長かったのですから4円切手があってもいいような気がしますけど。
昔のはこんな切手でした。
DSC00608.jpg
古い切手のアルバムを見ていて、
大きな切手がありました。50mm×36mm結構大きいです。
日本万国博覧会記念切手です
DSC00610.jpg
日本で一番大きい切手は
67×30mmみかえり美人だそうです。
今は15mm~50mmまでのようです。

金額で一番高いのは1000円の切手。
何に貼るんだろう?
一番安いのは1円切手。前島密の茶色い切手。見飽きています。
こんな切手も出てきました。
裕次郎さんとひばりさんです。
DSC00600.jpg


この5銭切手はなに?
多分友人が、おまけに貼ってきたのでしょうけど、
消印まで押さなくてもいいのにな。
でも忙しいのにそんなこと言っていられないですと言われそうです。
DSC00606.jpg

nice!(40)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 6

ぽちの輔

Windowsの大きなアップデートがあると
何回も再起動したりしますね。
でも、一晩掛かっても終わらないとなると
HDDに不具合があってそれを修正しようとしてるかも?
by ぽちの輔 (2020-05-22 07:25) 

arashi

dynabookにメールしても返事こな〜い。って言ったました。まだそのままのようです。昔、裏側の電池外して電源切ったりしましたが、今は電池出せないのですね。
by arashi (2020-05-22 08:18) 

kick_drive

こんばんは。手元に古いはがきが残っています。
50円と52円のはがきです。不足分を補う都合の良い
切手があれば便利なんですけどね。

by kick_drive (2020-05-22 19:28) 

ゆうみ

どうしてなんだろう?
HDDの不具合かな?
東芝では フォローしてくれないのですか?
by ゆうみ (2020-05-22 19:34) 

arashi

kick_driveさん
 今葉書は63円ですから、
50円には10円+2円+2円。
52円には10円+1円ですね。
めんどくさいですね。
私は枚数が多かったので、手持ちの切手をメモして行って計算してもらいました。
by arashi (2020-05-22 19:39) 

arashi

ゆうみさん
 フォローしてくれるでしょうね。でも連絡がつかないと言っています。電話はつながらないし、メールは返事こないしってぼやいています。そう簡単に壊れることはないでしょうから、なんとかなるでしょう。
買ったばっかりですし。
by arashi (2020-05-22 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。