SSブログ

5月24日 0523–目久尻川下流朝散歩 [朝散歩]

今朝は曇ってはいますが道路も濡れていませんし、大丈夫そうなので、出掛けました。
朝歩かないと運動不足になってしまいます。
老化とともに筋肉がどんどん衰えて行ってしまうみたいですので。

老化といえば最近老化が自覚できるほど進んできました。
体力もそうですが、頭の方。

もちろんボケてはいませんが、間違いが多くなりました。
まだ指摘されれば間違いだと分かりますが、本当にボケたらこれがわからなくなるのでしょうね。
くわばらくわばら

先日クラブのOBからたくさんの切手を送ってもらいました。
クラブはやめられているので、新聞は送っていなかったのですが、たくさんの寄付をいただいたので、送ることにしたのです。
久しぶりに懐かしいだろうな?なんて勝手に思って。

たくさんの人に封筒を印刷して、切手を貼ってという作業も時間を取られるので、ひまな時に用意しておきます。
というわけで今回はOBの方に送る封筒は新規に印刷したものですから、そのまま切手を貼らずに送ってしまったようです。

たくさん切手を寄付していただいた本人に、切手を貼らずに送ってしまい、代金を支払わせる羽目になりました。
あ〜あ年はとりたくない。


これからは少し自分の老化を自覚して、丁寧に仕事をしていかなくてはならないでしょう。
いつまでできるか分かりませんが。とほほほ・・・



0523–目久尻川下流朝散歩

アジサイが咲き出していました。
本当は中心のボツボツが花だそうですから、これからになるのでしょうね。
DSC09878.jpg

ムラサキツユクサ
DSC09881.jpg

ゼラニューム
DSC09884.jpg

ジニア(ヒャクニチソウ)
DSC09888.jpg

??
DSC09891.jpg

アストロメリア
DSC09893.jpg

ゼラニューム
DSC09894.jpg

オルレア
DSC09895.jpg

DSC09896.jpg

ツルバラ  カクテルかな?
DSC09898.jpg
キンケイギク  外来種だそうです。
DSC09903.jpg

中野橋
DSC09905.jpg

DSC09906.jpg

反対向いて、堀之内橋。
DSC09910.jpg

15日にアジサイがこんなに虫に食べられているのを見かけました。
ところが今日通りかかってみると、
DSC09706.jpg

軸だけになっていました。すごい食欲の虫です。紫陽花の葉は全くないです。
驚きました。
DSC09880.jpg



nice!(41)  コメント(4) 

nice! 41

コメント 4

向日葵

「老化を実感」。。
嫌なことですが認めざるを得ない事実が時々あります。。
「自然現象」とは言え。。
気をつけようもないですしね。。
(あ、積極的に少しでも歩く、とか、対応策はありますね。)
by 向日葵 (2020-05-24 09:53) 

arashi

自分が歳を取って初めてわかる現象ですね。寂しさもあるのですが、これが自然現象と言われればその通りですね。もう少し頑張らなくては。頭よがんばれ。

by arashi (2020-05-24 10:54) 

斗夢

あじさいは七段花ですね、きれいに咲いています。
中央の両性花は七段花は咲かないそうです。
by 斗夢 (2020-05-24 12:12) 

arashi

そうなんですか。今家のヤマアジサイが咲き出してきましたが、花数が少ないです。
by arashi (2020-05-24 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。