SSブログ

7月6日 0705-緑道の朝散歩 [朝散歩]

昨日の雨風の割には、木の葉も落ちていなくて、被害はないようです。
九州の方は大変なことになっていますね。本当にお気の毒です。
朝散歩の時間には道路はまだ濡れてはいるものの、一部は白く乾いてきています。
0705-緑道の朝散歩

ツルバキア
一度終わったツルバキアですが、また咲き出しています。
DSC02157.jpg

なかなか止まらなくて、やっと止まりました。
DSC02163.jpg

DSC02170.jpg

朝鮮アサガオ
DSC02173.jpg

たくさん蕾がついています
オニユリ
DSC02177.jpg

今朝はあちこちで蝶々が目に着きますDSC02181.jpg


キャベツ畑は蝶々の群舞です。
今年も収穫はしないようです。
あちこち穴が開き、食べられています。たくさんの蝶が飛び交っています。
広い畑のキャベツは去年も花が咲きました。
お隣のレタスは今年は若い方が収穫していましたけど。
DSC02184.jpg

ピラミッドアジサイ(ライムライト)
カシワバアジサイのような花が咲きますが、葉は紫陽花のようです。
DSC02192.jpg

ウツギの改良種だそうです。
DSC02194.jpg

DSC02198.jpg

キョウチクトウ
DSC02199.jpg

シュウメイギク
DSC02207.jpg

まだ頑張っています
DSC02211.jpg

ルリタマアザミ
いつもの場所はもう茶色になってきましたが、こちらはこれからです。
まだ蕾です。
DSC02214.jpg

DSC02219.jpg

フロックス
DSC02229.jpg

ユリ
DSC02232.jpg

DSC02233.jpg

リアトリス
DSC02244.jpg

アガパンサス
DSC02264.jpg

nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 4

斗夢

キャベツはなんで収穫しないんでしょう、気になります。
by 斗夢 (2020-07-06 08:40) 

arashi

去年もそのままで草の中から花が咲いていました。。おじいちゃん具合悪いのかなって思っていたのですが、今年も広い畑を綺麗にして、キャベツ育っていましたから。でも今虫だらけで、蝶々がいっぱいでした。
by arashi (2020-07-06 09:59) 

さくら

わたしもキャベツ畑、何故と思いました。
ちょうちょを育てている?
もう秋明菊、季節がどうなっているんでしょう!
ピラミッドアジサイ ずっとカシワバアジサイと思っていました。

by さくら (2020-07-06 12:50) 

arashi

ライムライトは葉っぱが違うのよね。花も華奢で、アナベルのような花です。
キャベツ本当に気になります。おじいさん多分具合悪いのかもね。しらない人なんだけど、気になって気になって。
by arashi (2020-07-06 13:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。