SSブログ

8月24日 0823−目久尻川の堀内橋朝さんぽ [朝散歩]

日差しもなく少し涼しく感じたので、庭の草むしりをしました。
伸び放題で、大変です。ゴミ袋1袋で、ギブアップ。まだ終わりませんがやめました。
またいつか。


0823−目久尻川の堀内橋朝さんぽ
ガマの穂
DSC04514.jpg

DSC04515.jpg

堀之内橋からみた目久尻川の岡野橋
この辺りはまだ土手のままなので、好きです。
DSC04519.jpg

DSC04531.jpg

オシロイバナの咲く遊歩道
DSC04521.jpg

オシロイバナ
DSC04522.jpg

ゴーヤ
DSC04523.jpg

ニクイロシュクシャ(ジンジャの仲間)
DSC04525.jpg

ハナトラノオ
DSC04529.jpg

ヒャクニチソウ
DSC04534.jpg

DSC04535.jpg

DSC04537.jpg

マルバルコウソウ
DSC04539.jpg

湧水 奥でワサビの栽培をしています。
DSC04541.jpg

サルスベリ
DSC04546.jpg


山法師のみ  赤くなっているかと思って行ってみたのですが、青いままです。
赤いのはなくなっていました。
DSC04547.jpg
せせらぎ公園に遊歩道
DSC04552.jpg

紅葉してきていました。
DSC04556.jpg

nice!(41)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 4

斗夢

きのうは曇っていたので草刈りをしましたが、一時間弱で
ギブアップでした?
by 斗夢 (2020-08-24 08:46) 

arashi

やりましたか。やっぱり。今までのこと考えると日差しもなかったし、気温も少し低いし、即やりました。
でもまだまだ。狭い庭なのに、草むしりとなると広い!
by arashi (2020-08-24 10:08) 

さくら

マンション住まいで草むしりが出来なくなると、草が恋しい、
勝手なわたし!
やまぼうしの赤い実は鳥のお食事?
by さくら (2020-08-24 17:39) 

arashi

山法師の実は食べられるという話を聞いたことがありますが、食べたことはありません。
草むしり、今年は暑かったから草がすごく元気。参った。
by arashi (2020-08-24 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。