SSブログ

9月25日 庭の花 [庭の花]

24日の朝散歩に出かけて,すぐ雨が降り出してきて出戻り。
朝食後、なんか止んでいるようなので、再度でかけようとしたものの、やはりなんとなく降っている感じ。強い雨でなかったのですが、出がけに降っているとやめてしまいます。
彼岸花が咲くところがもう1箇所あってそこが気になているのですが、雨ばかりで、行かれません。
今朝、庭の有り合わせの花を取りました。

カラスウリの葉
虫が食べて芸術的?かな。
DSC01133.jpg

ムラサキツユクサ
DSC05293.jpg

ヒガンバナ
咲き出していますが、まだこれからです。
庭のヒガンバナは、何処も場所が悪く写真が撮れません。
アップで撮るしかないでしょう。
DSC05284.jpg

タマスダレ
バックは縁の下。
毎年ここに咲いてきます。縁の下は暗いので、アンダーに撮ると真っ黒になって好都合です。
でも天気が悪いので、花が開きません。
DSC05297.jpg

nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。