SSブログ

1月10日 0109−大谷水門の朝散歩 [朝さんぽ]

0109−大谷水門の朝散歩
中新田から今朝の富士山。
DSC08727.jpg

DSC08728.jpg

貫抜川の水が堰き止められて少なくなっていました。
水鳥たちがきていました。
一部凍っているところもありました。
DSC08729.jpg

DSC08733.jpg

DSC08734.jpg

貫抜川沿いの遊歩道
DSC08737.jpg

DSC08740.jpg

センダンのみを食べる小鳥たち。
DSC08741.jpg

DSC08750.jpg

沢山の実が落ちています。
DSC08746.jpg

畑の中にあるシート。朝日に光って面白いので。
DSC08752.jpg


菜の花
DSC08754.jpg

畑の中から、カタカタという乾いた音が聞こえてきます。気持ち良い音です。
なんの音か辿っていくと棒に刺してある缶が揺れて出している音でした。
その時風が吹いて、あちこちでカタカタ。聴きなれない音でした。
DSC08757.jpg


電線が光っています
DSC08763.jpg
私はこの坂を登って帰ります。

DSC08764.jpg

DSC08768.jpg

nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 2

kenji-s

センダンの実の味はどんな感じなんでしょうかね
by kenji-s (2021-01-10 17:27) 

arashi

毒がある様なこと書いてありますね。
by arashi (2021-01-10 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。