SSブログ

2月27日 0216-目久尻側の朝さんぽ ミモザ [朝さんぽ]

0216-目久尻側の朝さんぽ
今日もゴーグルをかけて出かけました。これいい感じです。一度も泣かずに帰れました。
先日からちらっと見えていたミモザの咲いているお宅へ寄りました。
今一番良いときです。
大好きなミモザですが、これから花粉がいっぱい飛びます。
DSC00191.jpg

DSC00192.jpg

DSC00193.jpg


梅はいつも気がつかないところで、咲いています。
ここはゴミ捨て場のような所。
でもきれいです。
DSC00196.jpg

リュウキンカ
DSC00198.jpg

DSC00200.jpg

毎年、きれいに咲くしだれ梅の大きな木です。
先日来たときはまだ早かったのですが、今日はちょっと遅いくらいでした。
この木の下は農具の置き場のようになっていて、とても撮りにくい場所です。

DSC00203.jpg


今年初めてのふきのとうです。
1本だけ。沢山咲く林があるので、又行ってみましょう多分咲き出していると思います。
DSC00208.jpg

下にスイセンなんか植えてあるといい感じです。
DSC00211.jpg
上はこんな大きな気になっています。
DSC00216.jpg

河津桜。
DSC00217.jpg

DSC00220.jpg

DSC00223.jpg

DSC00228.jpg

遠くから見ると赤い実がなっているように見えましたが、下を向いて咲いている椿のようです。
DSC00232.jpg

nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 2

さくら

青空に映えてミモザが綺麗ですね!
なんかお洒落な名前、でも花瓶にさすと水あげが悪く
すぐにカラカラ。
以前の家に植えていましたが風で折れて悲しかったです。

by さくら (2021-02-27 13:25) 

arashi

ミモザ可愛いですよね。水あげ悪いのですか?そういえばさしたことなかったです。フランスでは、バレンタインに女性におくるとかきいたことが?あります。
by arashi (2021-02-27 16:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。