SSブログ

4月28日 0425−龍洞院 [朝さんぽ]

0425−龍洞院
クレマチス
DSC02425.jpg


??
DSC02427.jpg

ハハコグサ
DSC02429.jpg

龍洞院のミズキ
DSC02438.jpg

ミズキは大きい木になるので、花はみんな上向いていて写せないのですが、ここは垂れ下がっていてラッキーでした。
DSC02439.jpg

DSC02442.jpg

龍洞院の空き地はススキが茂っていて、風になびき良い撮影場所でしたが、刈られてしまいがっかりしていましたが、ツツジを植えてくれました。
DSC02448.jpg

オオジシバリ
DSC02455.jpg

廃棄処分場のような所の囲い。
DSC02462.jpg

キツネアザミ
DSC02469.jpg

ナニワイバラ
DSC02473.jpg

サクランボの木
DSC02476.jpg

コンボルブルス
DSC02483.jpg



nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 4

斗夢

??は日本桜草ではないでしょうか、
であればarashiさんが知らないわけはないですね。
たまたまこども植物園で棚に並べてたくさん展示していました。
ベランダからミズキが見えるんですが、斜面の少し
高いところにあり上を向いているのでうまく撮れません。
by 斗夢 (2021-04-28 05:47) 

arashi

花は似ているのですが、背丈が低く葉が違います。鉢にびっしりきれいでした。真上から写しているので、背丈がわかりませんね。
ミズキはどこも花が見えませんね。
by arashi (2021-04-28 08:53) 

いっぷく

ハハコグサは、チチコグサより有名ですが、私は父子草という映画でチチコグサを先に知ってからハハコグサを知りました。チチコグサのほうが地味と言われていますね。世のお父さんはお母さんより地味なイメージなんですね、きっと。

by いっぷく (2021-04-29 01:44) 

arashi

実家に帰ると、玄関を入るなり、母が見えないと「おばあちゃんは?」と声をかけるようで、兄妹みんながソウだったようです。父が「じいちゃんは?」って入ってくる者はいないとすねていましたね。実家に帰って母が見えないとなんか落ち着かなくて。
by arashi (2021-04-29 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。