SSブログ

4月30日 0428−国分寺台緑道 [朝さんぽ]

0428−国分寺台緑道
朝さんぽも、明るくなってきたので、早めに出ようと思いながらなんだかずるずる出だしが遅くなってしまいます。
散歩に出て、右足に違和感があります。右足の付け根が痛み出しました。
それでもゆっくりと歩いて行くと大丈夫なので、とりあえず近場をまわってきました。
 
国分寺台直道は桜並木になっています。
その道路の両サイドが遊歩道になっていて、お花がいろいろ植えられています。
しばらく行っていなかったら、違う花が咲き出して、あれもこれもといろいろ撮ってきました。
足の痛いのも忘れていました。
緑道は尾根なので、帰りは坂道を降りてくるときは登るときよりも痛く感じました。
数日前は真っ白だった富士山も少し雪が溶けてきました。
DSC02535.jpg

スイセンのようですが・・・・
DSC02534.jpg

クレマチスの時期ですね。
DSC02530.jpg

DSC02532.jpg

にゃんこ
DSC02536.jpg

蕗の畑?
DSC02545.jpg

トクサの間kら覗く シラーベルビアーナ 
DSC02563.jpg
オルレヤ
DSC02611.jpg
チェリーセージ
DSC02576.jpg
エンゲロン
DSC02561.jpg

DSC02683.jpg

ジャーマンアイリス
DSC02595.jpg

DSC02597.jpg

DSC02606.jpg

DSC02607.jpg

DSC02571.jpg

DSC02557.jpg

DSC02638.jpg

DSC02639.jpg


ダッチアイリス
DSC02668.jpg

DSC02633.jpg

DSC02624.jpg

nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 2

斗夢

ご存知のように登山では登りより下りの方が足腰に負担が
かかるそうです。
足腰を鍛えるときは下り階段を利用しろと聞いたことがあります。
お大事に。
by 斗夢 (2021-04-30 05:42) 

arashi

歳を取ると言うことはこんな形で出てくるのですね。気持ちは若い気でいますがだんだん老化が目に見えてきます。
by arashi (2021-04-30 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。