SSブログ

5月2日 0430−お隣から頂いたシャクヤク [庭の花]

0430−今日の朝さんぽは一応出かけたのですが、やはり右足が痛み出したので、途中で引き返してきました。
途中のお宅のシャクヤクまだつぼみです。
DSC02693.jpg

DSC02694.jpg

夕べは強い雨だったので、土手の草が濡れていて、朝日に光ってきれいでした。
DSC02691.jpg


DSC02692.jpg

お隣から頂いたシャクヤク
雨の前の日、お隣の奥様から「雨になるので切ったから」と言って、シャクヤクとオルレアを頂きました。
まだ咲きだしだったシャクヤクが今日は大きく咲いてきました。見事です。
DSC03922.jpg


DSC01749.jpg

オルレア(レースフラワー)
白い花は好きです。
DSC01758.jpg

DSC01765.jpg

DSC01770.jpg

nice!(37)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 8

斗夢

白い背景で白い花を撮る・・・真似をします^^。
by 斗夢 (2021-05-02 06:26) 

arashi

大好きな撮り方です。露出補正を+方向にすこしずつ変えて、何枚も取ると何処かで気に入ったの出来ます。
お試し下さい。背景はレースのカーテンです。
by arashi (2021-05-02 08:36) 

横 濱男

コメントありがとうございました。
宗忠寺の門は、いつも開いてません。
門前で礼してから入りたいんですけどね。。
by 横 濱男 (2021-05-02 09:21) 

arashi

昔から閉めていますね。左側の方から入っています。
by arashi (2021-05-02 09:40) 

takenoko

歩きすぎると膝を痛めますよ。。ご注意ください
by takenoko (2021-05-02 09:53) 

arashi

気をつけます。今日はそれでも痛むこともなく歩けました。ほ!!帰りはバスで戻りました。
一日6000歩を目標にしていますが、大体平均8000歩〜9000歩ぐらい歩いています。膝でなく足の付け根あたりが、痛いというのか、ぐあ〜んとした違和感がありました。重痛いのです。
by arashi (2021-05-02 10:06) 

さくら

芍薬の花びらのアップ この間、渡辺省亭展で観てきた牡丹の花びらとそっくりです。歩きすぎないでね、という私も景色につられて歩いてしまいます。
by さくら (2021-05-02 13:03) 

arashi

撮影していると忘れちゃうんですよね。なるべくゆっくり歩いています。今日は調子よかったです。

by arashi (2021-05-02 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。