SSブログ

5月4日 0502−ヤマボウシ [朝さんぽ]

0502−ヤマボウシ
 せせらぎ広場の遊歩道にヤマボウシの木が数本植えられています。遊歩道より低い位置に植えられてあるので、見下ろす感じになるので、撮りやすいです。
我が家のヤマボウシが咲き出しているので、多分咲いているだろうと思い出かけました。
と言ってもいつもの散歩道ですけどね。
行く途中のお宅の花
ウノハナ(ウツギ)
DSC02773.jpg

チドリソウ
DSC02775.jpg

オルレア
DSC02777.jpg

オギザリス
DSC02779.jpg

ムギワラセンノウ
DSC02780.jpg

坂を下って、一番下は目久尻川。そして上っていきます。
DSC02786.jpg
せせらぎ広場は
今はただの葦原です。本当の目的は住宅地の調整池のようです。
その湿地に、葦が生えて来ています。周りは遊歩道になっています。
スギナにつゆがついて光っています。
DSC02796.jpg

チガヤ。穂が開くと真っ白になります。夕べの雨で、濡れています。
DSC02797.jpg

珍しく水がたまっています。
DSC02803.jpg
ヤマボウシは咲いていました。 我が家のは数えるほどですが、沢山花がついています。
DSC02808.jpg

DSC02811.jpg

DSC02814.jpg

DSC02825.jpg

小さい木でしたが、結構大きくなって、最近はトンネルになってきました。
大好きな道です。
DSC02843.jpg

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。