SSブログ

5月9日 0505ー泉の森の朝さんぽ [撮影]

5月5日 いずみの森の朝さんぽ
ナデシコ通りを真っ直ぐにいきます。
DSC03118.jpg

途中にあった落書き
DSC03122.jpg

ジキタリス
DSC03124.jpg
ふれあいの森
アリウム
DSC03136.jpg

ペチュニア
DSC03138.jpg


DSC03140.jpg

DSC03150.jpg

キショウブ
DSC03177.jpg

カワセミに出会いました。
DSC03184.jpg
水草
DSC03188.jpg
泉の森 しらかしの池
アヤメとキショウブ
DSC03213.jpg

途中のお宅のお庭のシャクヤク
DSC03222.jpg

nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 6

斗夢

当ブログのタイトルのように、散歩に出ると風を感じます。
毎年春は風が強かっただろうかと、花の揺れが止まるまで
じっと待っているわたしです。
by 斗夢 (2021-05-09 06:37) 

arashi

最近のデジタルはシャッタースピードが速いので、助かりますね。フィルムの時は少しの風でも大変でした。
by arashi (2021-05-09 09:14) 

旅爺さん

落書きにしては上手い!” プロですね。
ジキタリスは聞いたことあるけど綺麗な花ですね。
by 旅爺さん (2021-05-09 10:15) 

arashi

この手の絵が、あちこちのかけそうな場所があると描かれています。迷惑しているようです。
ジキタリスは毒があると聞いたことがあります。
by arashi (2021-05-09 10:28) 

さくら

あやめとしょうぶの違いがよく判らないのですが森の中で群生しているの見応えありますね!
カワセミもいい所に止まって今朝の散歩バンザイです!
by さくら (2021-05-09 12:08) 

arashi

ここで出会った奥さんが教えてくれました。花の付けにに編み目の模様があるのがあやめだそうです。
by arashi (2021-05-09 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。