SSブログ

5月12日 0510ー杉久保方面の朝さんぽ [朝さんぽ]

0510ー杉久保方面の朝さんぽ
今日は南方向に行ってみました。
シャクヤクとカラー
DSC03315.jpg

DSC03318.jpg

シュロかな?
DSC03320.jpg

海老名SAの下りの外の道を歩きました。高台なので、下にゴルフ練習場と杉久保サンパルクが見えます。
DSC03321.jpg

善教寺。ここを左に曲がり真っ直ぐ行くと豊受大神。
DSC03324.jpg

途中のヒルザキツキミソウ。
DSC03326.jpg

豊受大神神社。この前を右に行きました。
DSC03328.jpg

途中のおしゃれな窓辺の家。
DSC03329.jpg


電信柱の下のアカバナユウゲショウの白。DSC03331.jpg

畑に咲いていた、ケシ。
DSC03334.jpg

今咲いたばかりのようです。蕾の皮がまだついています。
DSC03335.jpg

DSC03336.jpg

とても大きなつるバラの木です。ここを先日は右に下ったので、今日は左に登っていきました。
DSC03339.jpg

小さな神社。見覚えがあります。以前来たことがあります。
ここを登ると農大前よりだいぶ手前のバス停だったので、少し先まで行きました。
DSC03341.jpg

ユッカの花
DSC03342.jpg

ナガミヒナゲシ
DSC03344.jpg


フウリンソウ と奥のは アストロメリア
DSC03346.jpg
海老名市では高齢者のワクチン接種券の送付が10日から始まりました。予約受付は17日からです。他県のようにまたパンクするなんてことないでしょうね。わかりません。

nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 2

斗夢

カラーが咲いていますね。
わが家のカラーは鉢植えですが、5cmほど頭を出してきました。
by 斗夢 (2021-05-12 05:17) 

arashi

このお宅の前庭では毎年カラーが咲いています。地植えで大丈夫なのですね。私はいつも過保護にしてだめにします
by arashi (2021-05-12 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。