SSブログ

7月17日 0715-目久尻川の朝さんぽ [朝さんぽ]

昨日、クロネコさんの不在伝票が入っていました。
連絡を取りました。一日家にいたのに変だなと思いながら。
台所で水道を出していると玄関チャイムが鳴るのが反対側の部屋なので、聞きそびれたのかなと思っていました。
夕方届けるとのことでしたが、届きません。
ポストを見ると来てくれたようで、再度不在票が入っていました。
このときもチャイムは鳴りませんでした。
チャイムが壊れているのかと思い、玄関で押してみましたが普通に鳴ります。
再度連絡して、今日届けてくれました。
クロネコさんの兄さんは「チャイムが壊れているみたいです」といって、チャイムを押してみて、ピロンポロンって鳴って、「あ、なってる?」
前の2回はならなかったようです。
原因がわかりました。
四角いボタンで、上側は固定してあり、下側が出っ張っています。
下側を押すとOKですが、上を押すと引っ込みませんし、鳴りません。
お兄さんは上の方を押したのでしょう。
下側にむけて矢印を書いて、赤いシールを貼りました。
今度は大丈夫でしょう。
この暑いのに、3回も来てくれて申し訳なかったです。
0715-目久尻川の朝さんぽ
散歩に出て途中で雨に降られました。
傘持って行って良かったです。
オイランソウ
DSC04170.jpg

カボチャ?かな
DSC04171.jpg


う〜〜ん 何だったケな〜。思い出せない。
ファイルメーカーというソフトでいままで見た花を登録しておいて、色、場所とか検索すると出てくるように作っておいたのですが、古いPCが壊れてからソフトが古いものなので、使えなくて、全滅になりました。あると便利なんですけどね。
1度アップした記憶がありますが。
さくらさんからの連絡で、 アブチロン だとわかりました。
ありがとうございました。
DSC04175.jpg

畑の中にあるテーブル。
DSC04176.jpg
アストロメリア
DSC04179.jpg

ヒオウギスイセン
DSC04180.jpg

DSC04183.jpg

オニユリとカンナ
DSC04186.jpg

アメが降り出したので、早々に帰ってきました。
家に帰ってきた後は雷と土砂降りの雨ですごかったです。
洗濯物も家の中に干して、
で、昼過ぎには太陽カンカン。
慌てて洗濯物を外に出しました。

nice!(30)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 6

向日葵

インターホンも難しいですねぇぇ。。

うちも水仕事していたり、トイレや玄関の方に居ると
良く聞こえません。
特にこれからの時期はエアコン掛けて部屋を閉め切って
しまうので、要注意です。。
by 向日葵 (2021-07-17 03:30) 

斗夢

わが家のオクサマもベランダの洗濯物を引っ込めたり
出したり・・・忙しいと云っています。
by 斗夢 (2021-07-17 06:51) 

arashi

向日葵さん
暑いときに何度も来てもらうのは本当に気の毒です。
デモにクロネコさん気持ちよく「お渡しできて良かったです」といって帰られました。何時は、クロネコメンバーになっているので、配達があるという連絡が入るので注意しているのですが、今回は入らなかったのです。
by arashi (2021-07-17 08:29) 

arashi

斗夢さん
 昨日の雨から晴れは真逆でしたら。土砂降りだったのが、からっと。夕焼けがきれいだったそうですね、私は見損ないましたが。
by arashi (2021-07-17 08:31) 

さくら

耳、聞こえませんね〜!いやな事はもっと聞かないフリしたりして
黄色の花アプチロンの一種らしいですよ。アプチロンは100種ぐらいあってこれは初恋って名前らしいです、赤より確かに初恋らしい

by さくら (2021-07-17 11:26) 

arashi

ありがとうございました。聞いても思い出せないと言うことはあれ!かな????

by arashi (2021-07-17 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。