SSブログ

7月21日 0720−大きな木が切られる [朝さんぽ]

5時半に家を出ます。
こんなに早くても日射しがあり、今日一日暑い日になりますね。
途中にある小さい祠
DSC04295.jpg

沢山の ヤブミョウガ が咲く場所があります。
でも行ってみると、きれいに刈り取られてしまっていました。
隅の方に少し残っていたので。
ちょっと残念ですが。
DSC04297.jpg

DSC04303.jpg

DSC04304.jpg

ノウゼンカズラ
花にも、はやりすたり があるようで、最近はどこにでもあったのですが、少なくなりました。
DSC04305.jpg

アサガオ
本当に少なくなりました。
DSC04307.jpg

木陰
DSC04308.jpg

アメリカフヨウ
DSC04311.jpg

DSC04314.jpg

DSC04315.jpg

DSC04317.jpg

DSC04320.jpg



散歩道の大きな木
プードル2匹をつれたおじさんと一緒になった。
この木の側に住んでいるようだ。
「今日、この木を切るそうだ。」(木の持ち主が)
「こんな大きな木を切ってしまうのはもったいないですね」
「何言っているんだ、33年も迷惑してきたんだから」
右側の家の奥の家の方のようでした。
そうか、側に住んでいる人には日陰になって、枯れ葉が散って、迷惑していたんですね。
関係ない私にとっては、もうこんな大きな木は、何年後にならないと・・・・
木のトンネルを通るのは最後かもしれないです。
DSC04321.jpg
リュエリア
DSC04323.jpg

nice!(39)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。