SSブログ

7月30日 0729−大谷のヒマワリ [朝さんぽ]

0729−大谷のヒマワリ
ヒマワリ畑に行ってみました。
お隣にある小さい菜園に収穫に来ていた方が、ここはいつもはニラ畑だったといっていました。肥料にすらのではないですかといっていましたが、散歩人にはうれしいです。
先日来たときはまだつぼみでしたが、今日は満開です。
DSC04795.jpg

DSC04797.jpg

DSC04800.jpg

DSC04801.jpg

DSC04804.jpg

DSC04805.jpg

DSC04806.jpg

DSC04810.jpg

DSC04815.jpg

R0010106_2021-07-29_16.00.10.jpg

nice!(35)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 4

さくら

嬉しいですね!こんなに沢山、こんな世の中、前向きで明かるくて元気をもらいます。肥料になるのですか?
by さくら (2021-07-30 09:07) 

arashi

田んぼの真ん中に突如咲き出しました。今まで何年も歩いていますが初めてです。毎年植えてくれるといいのですが。肥料になるのかしらね。畑にいたおばさんはそう言ってましたが、わかりません。海老名はニラの産地なんだそうですね。知りませんでした。
by arashi (2021-07-30 10:27) 

kick_drive

こんばんは。夏休みに入り各地でひまわり祭りが
開催されるはずですがコロナの影響でどこも中止です。
そんな中こうしてたくさんのヒマワリを見られるのはとても
うれしい事ですね。

by kick_drive (2021-07-30 20:52) 

arashi

ヒマワリ祭とか宣伝していないので、人は集まりません。農家の方が好意で植えてくれた様です。海老名仲間FB情報で知りました。私が行くのは早い時間なので、誰も来ていません。散歩の人一人と、お隣の畑に収穫に来た方が一人いましたが。ちょっともったいないようですが、今満開です。
by arashi (2021-07-31 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。