SSブログ

8月4日 0803−大谷水門の朝散歩 [朝さんぽ]

0803−大谷水門の朝散歩

今朝はとても暑い日でした。
5時半ですよ。それで暑いのです。
我が家は高台にあるので、どちらに散歩に行っても帰りは上りになります。
途中でのベンチで、一休みしてお水飲んで、帰って来るのが日課です。
途中にあるクルマの後ろに向日葵があります。
DSC04553.jpg

大分痛んできましたが。
DSC04558.jpg

今日は朝早くからギャラリーが来ていました。
DSC04564.jpg

夏雲がきれいです
DSC04565.jpg

藤の花が狂い咲きしていました。
DSC04567.jpg

ペンタス
DSC04570.jpg

タカサゴユリ
DSC04571.jpg

可愛い向日葵
DSC04572.jpg

ナツズイセン
DSC04573.jpg

センニチコウ
DSC04574.jpg


ヒルガオ
DSC04577.jpg

途中の大きな木があった場所の整理が進んでいます。
下にあった納屋も取り払われ、細かい木は切られ、すっきりしていました。
DSC04585.jpg

DSC04587.jpg

個人的には木のトンネルが好きでしたが、次に通る時はないかもしれません。
近くの方の話しではこの場所に2軒家が建つのだそうです。
DSC04588.jpg

海老名はどんどん開発され、住宅が増えていきます。
コロナも持ち込まれてきています。
海老名総合病院ではクラスターが発生して、7/27〜8/2までで、入院患者さん32人+職員13人がコロナにかかったと発表されています。

nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 2

斗夢

コロナはよそ事と思っていましたが、だんだん近づいて
来るようで2回ワクチン接種は終わっていますが
恐ろしいです。
by 斗夢 (2021-08-04 05:26) 

arashi

仲間は二人の知り合いをコロナで亡くしていて、その話を聞いていますので、専ら自粛を続けていますが、親戚にも感染者が出ていたり身近に迫ってきていますね。
by arashi (2021-08-04 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。