SSブログ

9月18日 0917-目久尻川の龍洞院 [朝さんぽ]

0917-目久尻川の龍洞院
台風が来ているようですが、今日の朝さんぽには関係なくて良かったです。
気持ちよい風が吹いています。
ヒガンバナが咲き出しているので、龍洞院に行ってみました。
行く途中の花たちです。


メランポジウム
DSC06272.jpg

ヒガンバナ 曼珠沙華という方が優雅な感じがします。
DSC06274.jpg

ピンクかな?
DSC06275.jpg

DSC06278.jpg

アサガオタワー
DSC06283.jpg

農家のお宅のお庭
DSC06285.jpg

リュエリア
DSC06287.jpg

龍洞院の裏のキバナコスモス
DSC06288.jpg

龍洞院は赤いヒガンバナはまだのようです。
DSC06299.jpg

落ち葉焚きをしていました。
DSC06291.jpg

入り口のススキ。裏から入って表に抜けました。
DSC06303.jpg

目久尻川沿いの畑のヒガンバナ
DSC06304.jpg

DSC06305.jpg

目久尻川のヒガンバナ
DSC06312.jpg


DSC06321.jpg
DSC06327.jpg

nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 2

横 濱男

彼岸花、真っ盛りですね。
昨日、再度西方寺に行きました。
帰り5分ぐらい雨に降られ隠れる場所がなくて、
一眼2台濡れちゃいました(;゚ロ゚)

by 横 濱男 (2021-09-18 07:58) 

arashi

田舎なので、今、田んぼの周りはヒガンバナが綺麗です。西方寺いかがでした。最近は有名になってしまって。観光客が多いでしょ?カメラ大丈夫でしたか?まあ、雨の中でも撮影しますからある程度は大丈夫でしょうけど。でも新しいカメラだとかわいそうですよね。レンズはずしてよく乾かした方がいいですよ。逆にデジタルはゴミ吸い込んじゃうかな。静電気で。
by arashi (2021-09-18 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。