SSブログ

3月1日 0227ー松川湖梅林 [撮影]

今日から3月ですね。春のような暖かさですね。
0227ー松川湖梅林
天気予報は崩れるようでしたが、良い方に変わったようで、降りませんでした。
でもとても寒かったです。
蝋梅は終わりかけていました。
DSC_4689.jpg
梅林はとてもきれいでしt。
DSC_4704.jpg
DSC_4722.jpg
DSC_4727.jpg
DSC_4730.jpg
DSC_4737-2.jpg

nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2月28日 0225-滝知山展望台での夕日 [撮影]

0225-伊豆撮影会
友人の乗ってくる電車を小田原駅で待ちました。
ちょっと早く着いてしまったのでふらふらしていたのですが、ホームは風が通り抜けとても寒いです。
小さな5席ほどある待合室がありますが満員でした。
電車が来て待合室もあいたので、入りました。
暖かくてホットして、本を読み始めました。
又待合室は満員になりました。
次の電車が来て座っている人たちが居なくなり、私は本を読み始めました。
周りの人もいなくなりふっとホームを見ると電車が出るところでした。
時計を見るとその電車は私が友人と待ち合わせていた電車でした。
携帯で、乗り遅れたことを連絡して、熱海で待ってもらう事にしました。
伊東線は本数が少ないので、乗り遅れると大変です。勿論予定したのには乗り遅れました。
次の東海道線に乗って、携帯とにらっめこで、時刻表を調べて、頭はパニクっていました。
伊豆高原に15時までに行かなくてはなりません。
時刻表を調べると熱海からの踊子号に乗ると15時7分に着くのがあります。
これに乗ろうと思い、熱海駅で、友人と出会ってすぐに特急券を買って、乗り込み、7分遅れることを連絡し待ってもらう事にしました。
こんな時は本当に頭の中がグルグルしまくって、何が何だかわからなくなるのですね。
でもそんな頭の中で、時間のやりくりをして間に合わせることが出来たのは良かったです。
お金をかけてしまいました、それなら最初から踊子号で来れば良かったなと思いましたね。
最近はこんな事が度重なっています。
頭の中が「老化」「老化」と悲鳴を上げているのでしょうね。
ちなみに呼んでいてのめり込んでしまった本は、先日ノーベル賞をもらった、カズオ ノグチの「日の名残り」でした。「わたしを離さないで」を読んですっかりはまっています。
ホテルに到着後すぐに
夕日の撮影に滝知山展望台に行きました。
何年か前にここで、とてもきれいな光芒を撮った事がありますので楽しみでした。
天気予報は良くなかったのですが、それでもほんの少し焼けてきたので、期待していましたが
雲が多いです。
DSC_4644.jpg
濃い雲の中に入りそうです。
DSC_4658.jpg
雲の中へ溶けていく〜
DSC_4664.jpg
え、え、え、え、鳥の翼のような雲が出て来ました。
DSC_4672.jpg
ちょっとかっこいい雲です。
DSC_4674.jpg
でもそれで終わり。
樹のシルエットを撮って終了でした。
DSC_4676.jpgDSC_4679.jpg

nice!(48)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。