SSブログ

3月14日 0313-お買い物めぐり [雑感]

0313-お買い物
この所なんだかんだと忙しく、買い物がたまっていましたので、思い切って出掛けました。
最近は調子悪くなってから散歩も滞っていますし、歩数計はいつも0です。

先日伊勢丹から送ってきたパンフレットに出ていた靴が、ちょっと気になっていたので、行って見ました。
履いてみたところ第3希望が足にフィット。やっぱり履いてみないとだめですね靴は。
黒が欲しかったのですが、今履いているのと似ているので、春らしい色にしました。
勿論婆さんはウオーキングシューズ。
DSC01549.jpg

滅多に買うこともないお化粧品を。
ファンデーションなんていつ買ったのか忘れるほど。
歳を取るとお化粧なんて、ついつい面倒で。
それじゃいけないんですけどね。

案の定、同じ色は無いとのこと。
ワントーン明るい(白い)ものをすすめられて、まあ何でもいいやと思って買って来ました。
もうこれで、死ぬまで買うこと無いかも知れない。?
DSC01550.jpg

通りがかりの小田急デパートで、1割引券があるので、上着とブラースを購入。

ヨドバシへいって、三脚をみて来ました。
今まで使っていたのは、ジッツオのGT1531。20年?ほど使っていましたが、2代目。
初代はフランスで忘れてきちゃいました。でも使い勝手が良かったので、再度同じ物を購入。

しかしここへ来て、重たくなってきました。一眼レフには勿論微動だにしないからグーなのですが。
しかし体力が付いていけなくなりました。

長さも70cmほどあるので、ケースに入れるとき雲代をはずして対角線に入れないと入らないのです。
重さは1.7KG
何故こんな長いのを買ったかというと、撮影するときに必要な長さにする手間を省くためでした。
IMG_1117.jpg
そこで今日ヨドバシでみて来ました。
スリックカーボンスプリント たたんで45.5cmで1KGとコンパクト。
のばしたときが短いのがちょっと難ですが贅沢は言えないです。

一往これに決めたら、在庫がないとのことで,後日と言うことになりました。
3Kgまで対応と云うことですので、一眼レフでもだいじょうぶそうです?
ピクチャ 2.png
それから

クラブの新聞を印刷するための用紙を2冊買いました。
これが重たい。3k弱。これは両面印刷が出来るのでいい。
IMG_1124.jpg
MAC売り場に行って、お兄さんに色々聞いてあまりにも古いPC使っているから、買い換えを促され、その気になって。
でも後日と言うことで、お兄さんの名刺をもらって帰って来ました。

その名刺が名前はどれだかわからないほど文字が小さい。

年寄り相手に出すもので無いから、デザイン重視で、Appleらしいなと思いました。
お兄さんは赤いペンで大きく名前を追加してくれました。

重たい荷物をガラガラひいで、帰りました。
久し振りに気になっていたことをぜ〜んぶ廻って、疲れた〜。
家に帰ると息子が頼んでくれてくれていた、AMAZONから血圧計が届いていました。
今まではかったこともなかったので、毎日測ろうと思います。
IMG_1118.jpg

nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。