SSブログ

9月21日 0917-旧軽井沢でのトラブル [お出かけ]

0917-旧軽
ホテルは軽井沢の先の御代田にあります。
友人が旧軽に行きたいと言うので、荷物をホテルの送迎バスに預けて、寄り道していくことにしました。
DSC06631.jpg
あちこちキョロキョロして、ちょっとこないと、新しい店に変わっています。
前は何の店だったか思い出せません。
つるやのところまで行って、戻ることにしました。
DSC06633.jpg
次の送迎バスに乗ることにしていたのですが、遊びすぎて乗り遅れました。
原因はこの店です。
閉店のためということで、安くなっていたのです。ついつい釣られて・・・・
DSC06637.jpg
写真屋さんは衣裳を借りて、撮影をして貰うようなところの様です。
DSC06638.jpg

DSC06640.jpg
タクシーで急ぐことにしました。
旧軽入り口の松葉タクシーさんには車はありませんでした。
店先の電話で連絡すると近くにいる車がきてくれます。
店先で待っていると、一台のタクシーが停まりました。
わたし達は急いで乗りこんで、駅までたのみました。
走り出してから頼んだ車ではないことが分かりました。
しかし、急いでいましたので、そのまま駅まで行って貰いました。
違う会社のタクシーだそうで、運転手さんはちょっと困ったようでしたが、少し手前で降りてくださいと言って、送ってくれました。
電話した松葉タクシーさんには申し訳ないことをしてしまいました。
うまくいかない時は何もかもずれていて、急いだ甲斐もなく、送迎バスにはのれませんでした。
軽井沢からしなの鉄道にのって、御代田周りで行くことになりました。
信濃鉄道の乗り場には新しい施設ができていて、おみやげ屋か、観光案内所かわかりませんでしたが、次回は寄ってみたいなと思います。
DSC06641.jpg

nice!(36)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。