SSブログ

11月25日 1120-長野・昌禅寺の紅葉 [撮影]

1120-長野・昌禅寺
長野駅に12時集合だったが、車で来る予定の人が来ない。
連絡を取ると、まだ途中だというので、お寺へ先に行くことにした。
紅葉は少し遅めだったが、まだまだきれいなところもある。
このお寺は散り紅葉を掃除しないで、そのままにしてあるので、それがいい。
境内が広いので掃除なんてできるものではないが。
DSC07764.jpg
小さな池もある。
写り込んだ木々も浮かんでいる葉もきれいだ。
DSC07784.jpg
DSC07793.jpg


DSC07821.jpg


DSC07822.jpg


石仏が並んでいるが、写真にするのは難しい。
DSC07829.jpg
 
寺の横にある小さな池。名前があるのかもしれない。
DSC07843.jpg


DSC07851.jpg
緑の葉の木もあったから、これから紅葉するようだ。
DSC07989.jpg
途中で友人から連絡があったので、ナビにお寺を入れるよう連絡したが、その後連絡が途絶えた。何度携帯してもつながらない。
皆心配になってきた。
夕食の時間になっても連絡がつかないので、高齢なこともあり、事故を考えてしまった。
もし救急車で運ばれていたら119番でわかるかもしれないということで、消防署に行って訪ねたが、警察の方にと言われ、警察にいくと消防署の方にと受け付けてもらえなかった。
高速道路に聞くと事故はなかったそうだ。
警察はこんなときは役には立たないのだと思った。
四苦八苦して息子さんと連絡を取り、彼から連絡してもらったところ元気だということでホッとしたが、どうやって連絡したのか聞くと、奥様の方にかけたとのこと。
こちらの携帯番号は我々は知らなかったので、手こずってしまった。
本人の携帯は電池が切れてしまったようだ。
一安心して、夕食に向かった。
奥様の携帯から一言連絡していただければこんなに心配しなかったのに、でも本人と出会ったら、皆何も言えなくて、なぜこんなに遅くなってしまったのか原因はわからなかった。
どうもナビに入れたというのは入れられなかったようで、迷子になっていたのかもしれない。
1日運転していて疲れ切っている様子だったので、何も聞かず、無事だったので、ホッとしてホテルに入った。

nice!(46)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。