SSブログ

12月26日 1225−町はクリスマス? [雑感]

1225−年寄り二人のクリスマスは何時もと変わらないです。
強いて変わったのはケーキがクリスマスバージョンに。
ケーキに付いていた 「Noel」はフランス語でクリスマスの事だそうです。
ノエルって普通に聞いていましたが、何?って聞かれると知りませんでした。

サンタクロースの人形がクリスマスソングを歌ってくれたのがささやかなクリスマスでした。
IMG_2438.JPG
今日は歯医者でした。
先日歯茎を縫った箇所の消毒ということでした。
今はレーザーで光線を照射して消毒をするようです。
少し腫れているようなので、抜糸は28日ということで簡単にすみました。
午前中の早い時間でしたので、帰りにこども自然公園によって行こうかなと思っていたのですが、二俣川行きのバスが大変な混雑で、乗ってくる人がいるのですが、身動きが取れません。
運転手さんが「奥に詰めてください」と言ってもどなたも動きません。
見ると皆さんお年寄りで、背が低く、かろうじて手すりにつかまっていて、離れるとつかまるところがなくなってしまうのです。そんな訳で、その場所に頑張っているのです。
それにこの道は狭くて、くねくねと曲がっていて、とても揺れるのです。
わからなくもありません。
そんな混雑の中途中下車出来なくて、そのまま駅まで行ってしまいました。
戻るのも面倒なので今回は寄ることが出来ませんでした。

nice!(51)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。