SSブログ

1月20日 0119−上野・東京都美術館 [写真展]

1019−上野・東京都美術館で友人が入選した写真展が開催されていたので、仲間とご一緒に拝見してきました。
「涸沢の天の川」という作品で画面いっぱいの星空のすばらしい写真でした。
朝はとても冷たい空気でしたが、午後からは暖かな良い天気です。
DSC08619.jpg

IMG_2515.jpg
ムンク展に沢山の人が並んでいました。すごい人気ですね。
DSC08621.jpg

DSC08623.jpg
 延々と続いています。
DSC08624.jpg
写真展会場で、男性にご挨拶いただきました。
マスクをしていらっしゃったのですが、
お顔もその方の声や話し方も思い出しているのですが、お名前とどこでお会いした方か全くでてこないのです。
少し離れたところから会釈して頂いたのですが、一瞬かたまってしまって、頭の中で、いろいろ思いだそうとしているのですが、でてきません。
私が怪訝な顔をしていたので、その方はまたマスクを掛けて写真の画面に目を移動されてしまいました。
それからずっと気になっていて、その方の話し方や声とお顔は思い出しているので、いろいろなグループの方のお顔を、一人ひとり頭の中で巡らせました。
帰る途中で思い出しました。
リゾートホテルエクシブの写真クラブでご一緒している方でした。
失礼なことをしてしまったなと思っています。
次回お会いしたときには謝らなくてはなりません。
またまたボケが始まりました。

nice!(41)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。