SSブログ

3月6日 0305−花菜ガーデン [撮影]

0305−花菜ガーデン
小田急線秦野駅からバスで25分ぐらいのところにあります。
バラの時期がとてもきれいですが、とても混みます。
今日は天気が良かったので、クリスマスローズを撮りに行ってみました。
秦野の駅で、バスを待っていると
同年輩ぐらいの奥さんが、お年寄りの人に、48分のバスは花菜ガーデン下車駅に行くかと聞いていましたが、どなたもわからないようで、返事がありません。
「私もそれに乗るつもりです。止まります」と教えてあげました。
その方はなにか用事があるようで、急いでどこかえ行ってしまいました。
しばらくして戻ってきて、バス停に停まっているバスを見て、このバスは止まるか聞いてきました。
「此れは違います。48分が止まります」というとそのまま待っていました。
前のバスがでて、48分のバスが入ってきました。
その方は一番に乗り込み、運転手さんの傍に座って、運転手さんにまた聞いています。
私に聞いたのは何だったのだろう、信じていなかったのかな〜。
その駅について、一番に降りていきました。
途中で風が強かったので、帽子を飛ばしてしまい、拾っていらっしゃったので、遅れてきました。
ものすごい勢いで歩いて、私を追い抜いていきました。
この駅で降りたのは私と二人でした。
私はだいぶ離れていきました。
券売機で、購入しようとすると、その方が戻ってきて、私の前に入りました。
ちょっとムッとしましたが、まあまあ〜〜。
多分、券売機で買わないで、受付に行ったようで、お客がいないときは券売機のみで、受付では売っていないのです。
1000円札で購入しようとして、お札を入れようとしているのですが、ちっとも入りません。
こっちではないのですか?というと、あらそうなの、と言って1000円入れました。
310円です。今度は10円を探しはじめました。
私が待っているのに、この人何考えているのかなと不思議なくらい気にかかる人でした。
此れで人生普通に暮らしてきたのかなと思ってしまいました。
受付を入るとトイレに飛び込んでいきました。
この挙動不審の原因はトイレだったのかな?



クリスマスローズが咲いているはずなのですが、見つかりません。
ここにはちょっと咲いていました。
DSC09443.jpg


DSC09445.jpg


DSC09447.jpg


ももが咲きだしていました。
DSC09442.jpg


河津桜が青空にきれいでした。
DSC08643.jpg


ホトケノザ
DSC09439.jpg


DSC09473.jpg


スイセンも離れて植えてあるので、好きです。
DSC09464.jpg


DSC09466.jpg

挙動不審の奥さんはこのお池で絵を書いていました。
DSC09467.jpg


DSC09468.jpg

nice!(51)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。