SSブログ

8月23日 0821−らくらくホンじゃなくて、苦労ホン? [雑感]

0821−らくらくホンじゃなくて、苦労ホン?
爺さんが買った、らくらくホン。
結構面倒。やることはiPhoneと同じなのだが、手間がかかる。
とりあえず息子とつなぐために、LINEを入れようと言うことになった。
Gmailのアカウントがないので、それから始まり、結構大変。
iPhoneの時はすんなりつながったが、こちらは余計なものがいっぱい出てくるので、わかりにくい。
ゴーヤ
DSC04080.jpg
途中いろいろ設定があって、友達の自動登録にチェック入れてしまったので、つながった途端いっぱい入ってきて慌てる。
これは初めてつないだ人にとっては大事でしかない。
DSC04117.jpg
爺さんはもう疲れ切って、熱が出たと言って寝てしまった。
IMG_3368.jpg
初めての人が使うにはこれは大変だ。
文字が大きいから画面が狭くなるし、きちんと押さないと反応しない。
爺さんは寝ちゃったけど、今、友達の自動登録を切る設定を探した。
これでちょっと一安心。
DSC04118.jpg
連絡してきた人には、「ちょっと待っててね」と返事をしておいた。
なれたら返事をだしてもらおう。
先日からあさ散歩の道に、センニンソウがきれいに咲いていてまだつぼみが沢山あったのだが、今朝の散歩の時は刈り取られていた。ざんねん。
DSC04121.jpg

nice!(43)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。