SSブログ

10月11日 1008−駅のホームで   [雑]

1008−駅のホームで
写真展会場に向かう途中、相模大野のホームで快速に乗り換えるため一番前に並んで待っているときの出来事です。
その前についた各駅停車から降りてきた乳母車を押して、小さい子2人をつれたお母さんが降りてきて、はじめはニヤニヤ恥ずかしそうにしているだけで、何があったのかわかりませんでした。慌てる様子もなくただ笑って、立っているだけだったのです。
様子を見ているとホームとの間から靴を落としてしまったようです。

一番前に並んでいたので、その場を離れるのも躊躇したのですが、駅員さんがなかなか近くを通らないので、駅員さんを探しに列を離れました。

靴を落とした人がいることを伝えて、元の列の一番前に並びました。
後ろに並んでいたお兄さんもわかっていてくれて何も言いませんでした。良かった。
しばらくすると駅員さんと一緒に長い棒を持った係の人が来てくれて、拾ってくれました。
IMG_3648.jpg
相変わらずお母さんはニコニコというか、笑っていて、恥ずかしそうにしていました。
拾ってくれた靴を履いて、お礼を言って、乳母車を押して帰って行きました。
IMG_3649.jpg


あさ散歩の花
アメジストセージ
DSC05281.jpg
五社神社
DSC05282.jpg

nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。