SSブログ

2月23日 0219–羽田→萩・岩見空港へ [旅行]

0219–羽田→萩・岩見空港へ
羽田まで行くリムジンバスが遅れて、イライラしたことがあったので、今回は一台早めのバスに乗って行きました。レインボーブリッジあたりまで渋滞でとても時間がかかりますが、すぎるとあっという間にスピードを出して羽田です。



eチケットを持っていくのですが、A4の普通のpcの印刷物なので、切符でないので、気になりました。行きも帰りも使うそうで、QRコードを機械にかざして読み取って通過します。



ところで、このQRコードですが、日本で開発されたのですよね。
バーコードよりも情報をたくさん入れられるので、スマホの普及とともに世界中で使われるようになっているようです。


座席の変更の案内がありました。
席につくと、コロナ対策なのでしょうね。すべての人が間隔を開けて座るようになっていました。


右側の席でした。
飛び立って、下を見ると街並みが見えました。
DSC06943.jpg

DSC06945.jpg

放送で、「今、富士山が左側から見えます」と案内があり、急いで、空いている左窓に移りました。
DSC06950.jpg

DSC06952.jpg

DSC06961.jpg
天気も良くきれいに見えました。
これから萩に行きます。
萩・岩見空港から「近鉄乗合タクシー」で萩市内に向かいます。1時間ぐらいです。
タクシーは予約です。予約が入ると迎えに来てくれるようです。
東萩駅まで行きますが、途中宿泊施設の「萩観光ホテル」で下ろしてもらいました。

nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。