SSブログ

3月5日 0303ー嬉しいひな祭り? [雑感]

0303-思いがけない?
カメラが買える〜〜〜〜〜〜〜う。
先日、昔使っていたものの、最近は利用していないSMBCから、定期貯金が満期になったというご案内が来ました。
さて通帳は行方不明だし〜、・・・印鑑と、本人確認を持って、行ってきました。

通帳がないのは思い当たることがあるのです。
数年前、部屋のリホームの時、どこかへ紛れ込んでしまって、全ての銀行の通帳とカードを再発行してもらったのです。


ところが、SMBCは近くにあった店舗が撤退して、電車で、隣の駅まで行かなくてはならなかった時があって、面倒なので、使わなくなり、いくらも入っていないので、そのまま放ってあったのです。
リホームで行方不明になった時も再発行しないでそのままになっていました。

おそるおそる、送られてきた用紙と、印鑑と住民基本台帳カードを持っていって、説明しました。
結果、何事もなく払い戻していただきました。

他に2冊の休眠の普通貯金通帳があるというので、それも解約してもらいました。
ないと思っていたお金なので、ラッキーです。
最近のミラーレスは高いので、買えなかったのですが、これで買おうと思います。
うひひひひ・・・・・。爺さんとかわいいお雛様のケーキでお祝いです。
IMG_4458.JPG

nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。