SSブログ

5 月13日 0511-アイロンの修理 [雑感]

0511-アイロンの修理
だいぶ前に買って使っていたT-falのアイロンのコードの付け根のところから火花が出ました。よく見るとねじれて、皮が向けてきてショートしています。
DSC07552.jpgDSC07561.jpg
その他は何事もなかったので、皮が向けたところを絶縁テープで巻けば使えるなと思っていたのですが、その絶縁テープが見つかりません。
そんなとき、ブログの広告にスチームアイロンが表示されてきました。私のアイロンが壊れたのを知っているかのようです。なんだか不思議でしたが、高島屋の通販で、それを買いました。コードレスタイプで良さそうでしたが、使い勝手が悪く、使うたびにきちんと載せないと充電しないので、結構面倒です。
DSC03451-2.jpg
今まで使っていた壊れたアイロンが、使いやすかったのを思い出し、コードの付け根だけなので、T−falの HPから修理に出しました。
連休が入って、そのままになっていたのですが、連休明けに電話がかかってきました。
検査の結果、コード以外にも、温度が高くなる現象が見られるとのことで、新しい商品を送るということでした。今回は無料だとのことで、なんだか申し訳ないような得した気分です。
そのアイロンが今日届きました。修理代もなしで新しいのと取り替えてくれました。
この時代、無料なんて信じられないですが、ラッキーでした。
DSC03448.jpg

nice!(36)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。