SSブログ
PC/iPhone ブログトップ

10月24日 1023-動画 くうちゃん と ななちゃん [PC/iPhone]

1023-動画 
くうとななが来たので、動画を撮ったのはいいのですが、アップするまでに四苦八苦。
まず要領が大きすぎてだめ。30秒で63MB.

SS blogでは5MBまでといってきます。

とりあえず必要ないところをカットしました。なんだかんだして、横位置にして小さくして。mp4に変換してアップできましたが、昨日のを見ると画像の上があいています。
正方形にした方がいいようなので、今日は正方形にして見ました。
スマホに移して正方形にして、結構面倒くさいですね。覚えてしまえばどうと言うこともないでしょうが、初めての作業は大変です。




結果最初から正方形で動画を撮ればいいんだなと思いました。
動画なんて滅多に撮らないので、大仕事になりました。

nice!(46)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

12月22日 iBooksから本を買ってみた [PC/iPhone]

iPhone5Sを9.2にバージョンアップしたら、電子辞書のアプリ「iBooks」と言うアプリが入ってきた。

無料ダウンロードしたら本の初めの方だけが表示される。
最初の80Pほど。

それを読んでいると続きが読みたくなる。つづきは440円と出てきた。

試しに購入してみた。本屋で買うより多少安い。
何しろ重たくないから何冊でも持ち歩ける。

APPLE iD や PW 等入力して 送ると残りの本文がインストールされた。

今日のことり
メジロがきていたので、カメラを持ちだしてきたら、ひよどりに変わっていた。
DSC_3908.jpg


早速読み始めて、
あれ、この費用はどうなっているのだろう?
と思っていたら、暫くしてPCにAPPLE から領収書なるものが送られてきた。
APPLEではPC等購入した時に、すべてが登録されているからだろうけど、していなかったらどうゆう風に請求されるのかな?

今時の世の中は、幾つかのタッチで瞬時に手元に本が届いている。

amazonで注文したときでも家にいて本が届くってビックリしていたのだが。

好奇心だらけのarashiはやってみないと気が済まないおかしな婆さんでした。









nice!(45)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
PC/iPhone ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。