SSブログ

水彩画展 朝散歩 ピンクノウゼンカズラ・コスモス・ノブドウ・萩 [行事]


前の日に主人の水彩画展が開かれていたので、見に行ってきました。
途中のお宅に沢山のちびヒマワリが咲いていたので、一枚。夏がまだ残っています。
P1140100.jpg

作品点では展示されていた生け花が綺麗でした。
P1140103.jpg

主人が出展した作品。その中の2点。
「日本女性」
P1090004b.jpg

「収穫のとき」
P1140144b.jpg


朝散歩0930
ピンクのノウゼンカズラは長い期間咲き続けますね。
まだ現役です。オレンジ色のは見かけなくなりました。
P1140107.jpg

コスモスが元気になって来ました。
P1140110.jpg

陽が上がってきました。でも逆光というまでにはいきませんでした。
P1140112.jpg

P1140114.jpg

P1140115.jpg

陽が入ってきました。
P1140118.jpg

黒い畑の土にコスモスが引き立ちます。
P1140126.jpg

フウセントウワタ
P1140132.jpg

ノブドウ 沢山の実が付いているのですがなかなか色がついてきません。
P1140134.jpg

萩の季節です
P1140136.jpg






nice!(42)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 6

花好き人


ご主人さまの絵画、お上手ですね

昔懐かしいポンプとコスモスがよいですね

朝の散歩も光が素敵に演出してくれますね
黒土をバックにコスモスが浮かび上がっていますね
by 花好き人 (2013-10-03 01:04) 

斗夢

ご主人は趣味で描かれているんですね、いいですね!
ノウゼンカズラにピンクがあるとは知りませんでした。
すすきの写真、その下のポンプの写真が好きです。
by 斗夢 (2013-10-03 04:56) 

arashi

花好き人さん
 地域の活動で、お稽古している程度ですが楽しんでいます。朝の光はいいですね。
by arashi (2013-10-03 06:43) 

arashi

斗夢さん
 何時もありがとうございます。ノウゼンカズラのピンクの挿し木したのを頂いたのですが、なかなか咲きません。今年も咲きませんでした。いただいた方がいうには幹が結構太くならないと咲かないとのことです。又来年を待ちます。時期的にこれからススキを撮りたいですね。
by arashi (2013-10-03 06:45) 

taharas

植物の名前、勉強になります!(^^)!
by taharas (2013-10-04 17:25) 

arashi

昔は・・・と言うと年が分かっちゃうけど、老化と共に名前が出てこなくて。間違っていたらごめんなさい。
by arashi (2013-10-04 18:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。