SSブログ

2月22日 庭に来るメジロとヒヨドリ [庭の風景]

地元で写真展があったので、友人と行ってきました。
午後行ったのですが、ものすごい風で、前に進むのがやっとで、体がよろめくほどの強さでした。
トンネルは風の通り道で、入り口からは入れないほどでした。
下校途中の子供たちは交差点で、交通整理をしているおばさんに指示されて、みんなで隅の方に固まって座り込んで強い風が収まるのを待っていました。木の葉と土埃がすごかったです。私はこの強さの風は初めてです。
2月22日 庭に来るメジロとヒヨドリ
ミカンを置いて上げるとメジロがきてくれます。
DSC_0218.jpg

ヒヨドリが来ると逃げます。
DSC06376.jpg

狭い格子に変えてあげました。
DSC_0283.jpg
DSC_0288.jpg


ところがヒヨドリも頑張ります。DSC_0292.jpg

DSC_0293.jpg

DSC_0294.jpg

半分入り込んで食べています。
DSC_0303.jpg


別にも置いてあげているのですが。DSC06375.jpg

nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 2

斗夢

きょうは散歩する予定だったんですが、朝の天気予報で
風が強いと云ってましたから、中止しました。
強かったんですね、中止してよかった!
ヒヨドリはもっと隙間を狭くしないと食べられます。
知恵比べです^^。
by 斗夢 (2022-02-22 18:55) 

arashi

ヒヨドリもかわいいので、別に作ってあげているのですが、やっぱり一緒がいいみたいで。
by arashi (2022-02-22 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。