SSブログ

2月6日 お墓まいり [雑感]

2月6日 お墓まいり
昨日うったワクチンの左腕が上がらず肩から首筋まで痛くなって来ました。
今日1日は仕方がないですね。
先日無くなった友人のお宅へ行ってきました。
ご主人だけ残されて、子供がいないので、弟さん夫婦が面倒を見てくださっていました。
すっかり落ち込んでいて、元気が無く、食事の時以外はお布団でゴロゴロしているようです。
ところが「お墓参りに行こう」と言い出して、義妹の方がびっくりしていました。
今まで行こうといっても行かなかったそうで、私が行ったことで何か刺激になったようです。
義弟ご夫妻とご主人と一緒にお墓まいりに行って来ました。
ところがそのお墓が、私の住んでいるところから近い場所でした。
朝散歩でちょっと遠出した時のそのまた少し先程度のところでした。
この場所にお墓があることは全く知りませんでした。綺麗な公園のような墓地で、新しく開発された墓苑のようでした。
今朝の朝散歩はワクチンのせいにしてサボりました。
庭に水を巻こうとしたら、ジョーロの先からほんの少し水が出て来ましたが、凍っていて出て来ません。
のぞいてみたら、凍った結晶ができていて、綺麗だったので写しました。
DSC05491.jpg
IMG_6329.jpg

nice!(34)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 5

向日葵

緑色に凍ったお水。。
確かに、とても綺麗です!!
by 向日葵 (2022-02-08 02:31) 

向日葵

3回目のワクチン接種後の副作用。。
早く無事に治まりますよう。。
by 向日葵 (2022-02-08 02:32) 

斗夢

18日に予約しました、やっとです^^。
ひとりになったら寂しいですね、私は先に行くと云ってあります。
by 斗夢 (2022-02-08 05:30) 

arashi

向日葵さん
 プラスチックのジョーロの色が緑色なので、覗いて太陽に透かして取りました。黒っぽいところは、ジョーロの汚れ。早速中をきれいに洗っておきました。
次はもっときれいな緑色に撮れるかな?
ワクチンを土曜日にうって、月曜日の夜には手が挙がるようになりました。今日は触るとまだ痛いですが、普通になりました。
by arashi (2022-02-08 08:56) 

arashi

斗夢さん
 横浜市は予約なのですね。海老名市は市の方から指定した日に連絡があります。
2回めうった順のようです。
by arashi (2022-02-08 08:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。