SSブログ

2月11日 貫抜川へ午後さんぽ [散歩]

2月11日 貫抜川へ午後さんぽ
神奈川県の県央ですが、雪はほとんど降りませんでした。
朝少しの間みぞれが降って来ましたが、すぐに雨になって、そのまま消えてしまいました。
我が家の梅はまだ蕾です。みぞれの時に撮りました。
DSC06141.jpg

今日は3時ごろから貫抜川に行きました。
朝散歩は寒いですが、昼間の散歩は暖かくていいです。
青空ですが雲が多いです。
IMG_6333.jpg

畑の菜の花を見ると春が近いなと感じます。
IMG_6335.jpg


貫抜川の遊歩道は昨日のみぞれで、水たまりが結構ありました。IMG_6336.jpg

飛行機が飛んでいきました。P2110388.jpg

貫抜川沿いをカワセミに出会えないまま、一番奥まで行って、戻る時、高い木にスズメが沢山いました。カメラ出している間にだいぶ飛んで行ってしまいました。
DSC06148.jpg
もどり道でカワセミさんに出会いました。
DSC06149.jpg

ダイサギとも仲良しですね。
DSC06155.jpg

DSC06162.jpg

DSC06172.jpg

P2110390.jpg
P2110391.jpg

DSC06175.jpg
DSC06178.jpg

nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 4

斗夢

梅の蕾が大きくなってきましたね。
わが家の梅は遅いんです、まだ蕾の膨らみは少々です。
なのに、一輪だけ半開になっていました。
by 斗夢 (2022-02-12 06:39) 

arashi

膨らんできて今にも咲きそうですが、なかなか咲きません。
by arashi (2022-02-12 10:19) 

お散歩爺

梅の開花は地域によって咲く時期の幅が広いですからね。
カワセミのいろんなポーズが楽しめました。
by お散歩爺 (2022-02-12 13:03) 

arashi

日当たりですかね。咲いているところもありますね。
カワセミに出会えると嬉しいです。ありがとうございます。止まっていると撮れるのですが。皆さんは飛び込んだりするときを狙っています。
by arashi (2022-02-12 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。