SSブログ

2月9日 貫抜川のカワセミ [散歩]

2月9日 貫抜川のカワセミ
温かい時間の散歩に傾いています。写すものが少ないので、水鳥にカメラば向いています。
今日もお昼から貫抜川へカワセミを撮りに行きました。
朝散歩の時はたまにしか出会えませんが、昼過ぎに行くと必ずいます。
カメラマンが3人来ていました。
DSC06055.jpg

DSC06061.jpg

DSC06072.jpg

DSC06076.jpg

DSC06078.jpg

DSC06082.jpg

DSC06098.jpg
DSC06115.jpg

DSC06123.jpg
長いレンズが欲しいと思いますが、鳥ばかり撮るわけでもないのでとりあえず持っている200mmで撮ります。

帰り道坂の途中でいつも休みます。自治会館の前にベンチがありますので一休みして来ます。その前の木にたくさんのスズメ?でしょうか騒がしいです。
DSC06137.jpg

nice!(38)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 2

斗夢

たまにしか鳥を撮りませんが、その時は~300で撮ります。
APS-Cですから、換算で450。そしてトリミングします。
証拠写真ですからこれでいいと思っています。
by 斗夢 (2022-02-11 06:46) 

arashi

撮るものがない時期で、目に入るのが野鳥。そんなことから撮り始めたのですが、長いレンズがないとストレスが貯まります。
by arashi (2022-02-11 08:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。