SSブログ

2月12日 貫抜川川の朝さんぽ [朝さんぽ]

2月12日 目久尻川の朝さんぽ
途中で坂下に紅梅が見えたので、寄り道。
DSC06181.jpg


白梅と言いたいのですが、違うようです。何の花でしょうか?DSC06186.jpg


貫抜川には朝早くからカワセミが来ていました。
DSC06188.jpg

DSC06190.jpg

DSC06204.jpg

何かゲットしたようです。
DSC06213.jpg

DSC06216.jpg

このサギはこの場所が好きなようで、いつもいます。
そばを通っても逃げません。
DSC06223.jpg

キョウジョシギ のようです。

鳥撮りの友人からの連絡で、イソシギ でした。
キョウジョシギとありましたが、あれはイソシギです。
イソシギは海でも川でも見ることが出来るのですが、
キョウジョシギは海に多く、川で見るのは難しいです。
DSC06226.jpg


今日はこのカットが一番気に入りました。DSC06246.jpg

お魚くわえたカワセミさん
DSC06249.jpg

田んぼにいたのですが、ツグミ?でしょうか。
DSC06272.jpg

nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 2

さくら

カワセミとスイセン いいですね!
川辺にいるのはよく目にしますがお花とカワセミ、
通い詰めるとご褒美が出るのですね!
by さくら (2022-02-13 16:13) 

arashi

ありがとう。この川の周りは枯れ草が多くて、ごちゃごちゃしていて、短いレンズでは汚く大変です。でも近くに来てくれる時があるので、そんな時はラッキーです。
by arashi (2022-02-13 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。