SSブログ

2月8日 貫抜川のさんぽ [散歩]

2月8日 貫抜川のさんぽ
昨日はワクチンの後遺症なんて言うと大袈裟なのですが、久しぶりに出かけたので、すっかり疲れて朝散歩もサボって、1日ダラダラしていました。
上がらなかった腕も上がるようになって、うったところを触らなければ気にならなくなりました。

それでも朝は起きられず、朝散歩はサボりました。

最近配達してくれる生協に入り、食料品から雑貨までなんでも届けてくれるので、
型録をみて色々頼みすぎて、今日はたくさん配達されて来ました。

午前中は届いたカサブランカの球根をうえたり、草むしりをしたり、外で動いている方が暖かいです。花の培養土なども届けてくれるので助かります。

ちょっと頑張りすぎて、腰が痛くなりました。

あまりに良い天気なので、昼散歩に出かけました。
早朝もカワセミにたまには出会えるのですが、昼間の方が会えるようなので、貫抜川に行ってみました。

一匹でしたが、ずっと川沿いにいてくれて、楽しめました。
DSC05911.jpg

しばらくして男性の方が2人ほど来られて、一匹のカワセミさんを追いかけました。
男性陣は大きなレンズでるるるるる・・と気持ち良いシャッター音で連写されていました。
DSC05920.jpg

DSC05942.jpg

DSC05960.jpg

私のレンズではトリミングしてもこの程度ですので、良いのが撮れているでしょうね。
DSC05976.jpg

DSC05981.jpg

DSC05986.jpg


nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 2

斗夢

3月で運転免許を返納する予定ですが、そうすると問題は
食料品などの買い出しです。
軽いものは散歩がてら買うことはできますが、重いものを
どうするか、只今、検討中です。
by 斗夢 (2022-02-09 08:12) 

arashi

そうなんですよ。それで、たまたまチラシが入って、生協を知って、(近くに生協のお店はあるのですが)
カタログを持ってきてくれてネットで申し込むと一週間に一度配達してくれます。助かっていますが、余計なものまで買ってしまいます。(笑)
by arashi (2022-02-09 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。