SSブログ

2月14日 探しものが多くなった [雑感]

2月14日 探しものが多くなった
曇り止めを買って、自分のメガネはすぐにこれを塗布して曇らなくていい感じだった。
じいちゃんのメガネも塗ってあげようと思っていたが、出かける用事があったので、そのままにしていて、
今日、さあ塗ってあげようかなと思ったところがこの曇り止めが見つからない。
もういや!!
ボケはもう始まっている。
どこを探してもない。まだしまうところも決めていないのに、片ずけるはずがない。
庭の紅葉はチリチリで丸まってくっついていたが、みぞれの中で葉を伸ばして、
綺麗な紅葉を見せていた。
DSC_0123.jpg
見つかったのはカメラの防湿庫の上。
なんでこんなところに持ってきたのかわからない。
防湿庫の前に充電器をさした長いコンセントがある。多分カメラの電池を充電するのにちょっと置いたのかもしれない。
こんなことで毎日時間ばかり無駄にしている。あ〜〜あ
DSC09816.jpg

nice!(30)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 2

kick_drive

こんばんは。ほぼ一緒です。
会社でも2~3個同時に用事をしようとすると
何かしら忘れてきます。がっかりしますよね。

by kick_drive (2022-02-14 19:44) 

arashi

目が違うものにむかった時、頭はそっちに気を取られ、手に持っていたものをそこへおいてきてしまうようです。爺ちゃんが言うには、おいた時声出して、「ここへおいた」というといいそうです。試してみます。
by arashi (2022-02-15 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

2月13日 曇り止め2月15日 古いPL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。