SSブログ

かぼッコリーってなに? 庭の花、ばら・ピナフォア [食べもの]

先日ソネットを覗いていたら、
ソネット会員様限定とかで、オイシックスという食材の業者のお試しセットというのを見つけて、申し込んでみました。
初回限定で、送料なしの1980円
P1140585.jpg


この中にカボチャらしきものが半分入っていました。かぼッコリーと言うそうです。
見かけは小振りのカボチャでしたが、普通に包丁が入ります。硬くないのです。
ジャガイモの堅さぐらいでしょうか。

かぼッコリーは生で食べられるカボチャです。

で、生で食べられるという事なので、千切りにしてサラダにしてみました。
歯ごたえがありこりこりとして食感、味はなく、匂いもありません。
ドレッシングで食べましたが、おいしかったです。
癖がないので、いろいろ使えそうです。

これは初めてのものなのですが、お店では売っていないそうです。
このoisixという食材の会社と提携している農家さんが独自で開発したそうです。
来年には又夏になると出てくるようですが、おわりになっている見たいです。

ちなみに、一緒に入っていたプリンの『極」チーズ味がおいしかったです。

りんごは酸っぱかったですね。
お肉は住所が自分の住んでいる地名になっていました。???
ここから東京まで行って戻ってきたのですね。

庭の花
バラが又咲いてきました。
四季咲きのようです。友人からいただいたものなのですが、可愛いミニバラです。
IMG_0976.jpg

IMG_9734.jpg

ピナフォア(チェリーセージ)
IMG_9739.jpg

IMG_9735.jpg


nice!(36)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 6

沈丁花

かぽっコリー???生で食べられるかぼや?・・・
興味ありますね〜〜食べて見たいです!
by 沈丁花 (2013-10-31 07:04) 

arashi

私も初めてでした。興味津々でした。後で調べてみると、皮も種もたべられるようですが、私はカボチャと同じように皮は抜いて、種と綿は外して食べました。キュウリみたいな青臭さもなく、これから食材として流通してくるかも知れません。
by arashi (2013-10-31 07:13) 

ララアント

オイシックス バラエティーに富んでいますね!
お得感のある品揃えにお見受けします。。
by ララアント (2013-10-31 20:56) 

arashi

続きは注文していないのですけど。どうしようかなと思っています。
by arashi (2013-11-01 06:51) 

ララアント

二人だけですと 使い切るのが難しいことも
あります。。
by ララアント (2013-11-08 13:51) 

arashi

おっしゃるとおりです。必要なものが必要な時にあるのが一番いいのですが、そういうわけにもいきません。新しいものを送っていただいても結局古くしてしまったり。
by arashi (2013-11-08 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

朝散歩 キクゲートブリッジ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。