SSブログ

ことり  メジロ・スズメ・バラ、マンリョウ・ユリオプス・デージー [野鳥]

木を切ったせいかなかなか集まってこなかった小鳥たちが最近来るようになりました。
メジロさん
PC120937.jpg

スズメさん達 まるでスズメの成る木です。
PC190947.jpg

PC190959.jpg

PC120919.jpg

PC190961.jpg

シジュウカラ君も来ていますが、ヒマワリの種をくわえて飛んでいってしまいます。
お隣のお庭にいって食べているようで、殻が沢山落ちているようで、お隣の奥様に
「おたくでひまわりあげている?」と聞かれました。すみません。
シジュウカラの代わりに謝っておきました。

庭の花
寒くなってから咲いたバラが、まだ咲いています。
咲いているというより枯れないで残っているというのが正しいようですが。
DSC06739.jpg

沢山つぼみが付いてきました。 ユリオプス・デージー
小さいときは草花のようですが、年を重ねると木の様になってきます。
寒さに強く、花の少ない今頃に咲いてくれます。
PC120923.jpg
葉はこんな形。中央に蕾。
P1150270.jpg

花の形
P1150268.jpg

マンリョウ
PC120922.jpg




nice!(32)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 6

斗夢

シジュウカラは咥えて持っていきますね。餌台のある木で食べていることもあります。シジュウカラの代わりに謝る・・・餌を上げた上に謝らなければならない・・・やれやれですね^^。
by 斗夢 (2013-12-21 08:04) 

arashi

傍にスズメのえさ台があるので、この近くでは食べないようです。スズメの方が強いみたいですね。
by arashi (2013-12-21 18:53) 

楽しく生きよう

昔目白のことをウグイスだと思っていました。
by 楽しく生きよう (2013-12-21 20:49) 

arashi

旦那もウグイスだと云っていました。梅の木に沢山来るので。梅にウグイスっていいますから。結構ウグイスだと頑張っていましたが、最近は覚えたようです。ウグイスって地味な色しているそうですね。私も見ただけでは解らないと思います泣いてくれれば解りますが。
by arashi (2013-12-21 21:20) 

yu-papa

風の無い温かい日にはメジロが遊びに来るよ^^
今日は10数羽来ていたよ(^_-)
by yu-papa (2013-12-22 11:51) 

arashi

沢山来るのですね。我が家は今年は少ないです。植木を切ってしまったので、隠れるところがないからでしょうか。ジュースを飲んだらすぐに飛んでいってしまいます。
by arashi (2013-12-22 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

忘年会ビルの谷間の大仕事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。