SSブログ

11月24日 1122- 浅草寺 おおとり神社 酉の市 [フォト散歩]

1122-酉の市

22日は酉の市。これには以前友人に案内されて新宿の花園神社に行ったことがありますが、規模が違うというので、行って見ました。

浅草寺によってお参りして、お正月のような賑わいです。
P1220598.jpg

P1220605.jpg

P1220610.jpg

浅草寺境内を通り抜けて壁に映る葉
DSC09597.jpg

浅草温泉の蔦
DSC09609.jpg

DSC09620.jpg

DSC09617.jpg

いけどもなかなかおおとり神社には着かない。道路の両側を屋台が埋め尽くし、美味しそうなニオイが漂う。
人が何処までも続いて居る。

大きな熊手を高く持ち上げてすれ違う人が増えてきた。
高く掲げて持つのが縁起がいいと友人が教えてくれた。そういえばみんな高くして歩いている。
DSC09650.jpg

お商売が成立すると派手に手打ちとかけ声が聞こえる。
DSC09653.jpg

お店によって、色々デザインが違う。
DSC09662.jpg

こんな可愛い熊でもあった。
DSC09687.jpg

浅草寺まで戻ってきたときは暗くなって、ライトアップされていた。
スカイツリーも見えていた。
DSC09691.jpg

DSC09700.jpg

DSC09705.jpg






nice!(50)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 3

ai-maron

浅草寺の酉の市は特に賑やかそう。
かわいい熊手があるんですね。



by ai-maron (2014-11-24 08:49) 

arashi

詳しくはないのですが、お店によってデザインが違うようでした。
お参りしようとおもったのですが、沢山の人が並んでいて、たどり着けませんでした。道中が長いです。
by arashi (2014-11-24 09:20) 

ため息の午後

冬の風物詩ですよね。そろそろ慌ただしい
年末が近づいてきたのだなと思います(笑)。
by ため息の午後 (2014-11-24 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。