SSブログ

3月10日 0308-武蔵野プレイス・ギャラリー [お出かけ]

0308-友人の写真展

色々やらなくてはならないことがあって、でも連絡もしておかなくては何ていい加減な最も短いメールをしておいたら、やっぱり通じていなくて、吉祥寺駅では会えないまま、携帯も通じないので、会場に行きました。
会場は武蔵境駅前。
あまり遅いので、心配していたようで、出迎えてくれました。
連絡はやはりきちんとしなくてはだめですね。
自分では何時もここで待ち合わせているからと思っていてもきちんと言わなかったのは失敗でした。

何となく雨模様の日でしたが、降り出さないだけ、よかったです。
P1230245.jpg
写真展を拝見してからギャラリーを出ると、すぐ横にあるお寺の中に、満開の紅梅の木が一本あるのが見えました。
ちょっと寄ってみることにしました。
P1230249.jpg

曹洞宗 栄見山 観音禅寺 と言うお寺でした。門のまえは、今日は駐車場になっていました。
手前が門の中です。
P1230246.jpg

P1230248.jpg

雨上がりでしっとりしていてとても立派な大きなお寺でした。
P1230251.jpg

P1230252.jpg

P1230255.jpg

その後吉祥寺キラリナの7階にある「椿屋カフェ」で、ランチをしました。
和風の素敵なお店です。銀座7丁目の、花椿通りの「椿屋珈琲店」の姉妹店だそうです。
P1230259.jpg

P1230260.jpg

ランチスパゲティを頼みました。サラダ、スープ、コーヒーセットで、
私が戴いた明太子スパゲティは1430円。Sサイズを頼むと100円引きになります。
大盛りで、+100円なんて言うのは聞いたことありますが、100円引いてくれるなんて初めてです。
何時も多くて残している私としては大歓迎です。



nice!(54)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 2

takenoko

和食のお店かと思いました。和食の方が合うみたいですね。
by takenoko (2015-03-10 05:04) 

arashi

カフェですね。それに軽食があると言う感じでした。雰囲気のある良い店でした。
by arashi (2015-03-10 07:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。