SSブログ

4月26日 0424-鎌倉 大巧寺→妙法寺→ぼたもち寺→別願寺→安養院 [お出かけ]

0424-大巧寺(おんめさま)
 鎌倉駅を降りると、まだ早朝なので、観光客も少ない。
駅前からおんめさまを抜けていく。

ツツジ
でもツツジに見えないですね。
P1230820.jpg

シャクヤク
P1230821.jpg

シャガ 
P1230824.jpg

ひめうつぎ
P1230825.jpg


P1230831.jpg


おんめさまをでた駐車場で、しろいたんぽぽ
P1230832.jpg

妙法寺へ
DSC04740.jpg

P1230834.jpg

キエビネ
P1230840.jpg

シャガ
DSC04733.jpg

P1230842.jpg

ぼたもち寺
DSC04741.jpg

別願寺のふじ
DSC04749.jpg

DSC04751.jpg

DSC04752.jpg

DSC04750.jpg

安養院
エビネ
つつじはまだ咲いていませんでした。
DSC04755.jpg

ヤマシャクヤク
DSC04758.jpg





nice!(41)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 2

斗夢

わたしの手元にある鎌倉絵図にはぼたもち寺はありませんでした。
もうシャクヤクが咲いているんですね。
by 斗夢 (2015-04-26 05:06) 

arashi

妙本寺の山門(川のそばにある門)右側にある幼稚園の手前の細い道を入ります。そのまままっすぐに行くと左手にあります。常栄寺というのが正しい名前です。そのまままっすぐに行くと安養院へ行く道路に出ます。
by arashi (2015-04-26 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。