SSブログ

5月12日 0510-母の日のカーネーション [行事]

0511-母の日
息子夫婦から、可愛いカーネーションのブーケを頂きました。

赤い花びらの様な紙で包装がされていて、花の倍の大きさに見えます。
その紙の花びらに色々な國の言葉で「お母さんありがとう」と書かれています。
切り花なので、この赤い紙をそのままにしておく訳にもいかなくて外して花瓶に挿しました。
DSC00095.jpg

DSC00099.jpg

主人からはカーネーションの鉢植えです。
今年は蕾も上手く咲かせようと思います。去年のは上手くいって、蕾が今まだ咲いています。DSC00100.jpg

DSC00101.jpg


nice!(47)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 4

斗夢

連れ合いは次男から鉢植えを貰ってご満悦でした。
わたしはお線香を両方の母に上げてオシマイでした。
by 斗夢 (2015-05-12 04:54) 

arashi

それもいいですね。命日に行って来ましたけど、母の日、父の日にお墓まいりと言うのもいいかも?仏壇はないので。
by arashi (2015-05-12 05:32) 

dojita

アイデアいっぱいの素敵なプレゼントですナ。
by dojita (2015-05-12 20:35) 

arashi

母の日に何か使送ろうなんて思う息子ではないので、お嫁さんのお陰です。ありがたいです。
by arashi (2015-05-13 07:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。