SSブログ

7月31日 0729-トマト 鹿の子ユリ カラスウリの花 [庭の花]

0729-頂き物

電話が鳴って、「ちょっとお庭に出て!」
お隣の奥様から。
垣根越しに「黄色いトマト」と「ミョウガ」を頂きました。

赤いトマトを買ってきて一緒に撮影。
DSC02160.jpg

オニユリはもうすっかり終わってしまった今頃、鹿の子ユリが咲き出しました。
蕾が沢山ついていますので楽しみですが、咲いて居る場所が悪くて、・・・・・
物置や垣根。上には電線、何もかもが入ってしまいます。
DSC02166.jpg

IMG_2329.jpg


カラスウリの花が沢山咲く場所があります。
夕方の7時頃に咲くので、出掛けてみました。

田んぼのまん中で用水路に沿って、遊歩道がついています。
今までは暗くて人がいなくてさみしい場所でしたが、
最近高速道路に入る道が出来たので、車の通りが多くなって、少し明るくなったのです。
高速道路の入口辺りに小さい公園なんかも出来て、オートバイのお兄さんが暗闇に座っていて、タバコを吸っていて、人気がないのも怖いですが、人がいるのももっと怖いですね。

チビカメで写してきたのです。 
暗くなってきているので、iso感度を上げて写したのですが、殆どがぶれていました。
花は沢山咲いているので、やはりきちんと三脚持っていかないとだめですよね。
一枚だけ。
DSC02147.jpg







nice!(51)  コメント(5) 

nice! 51

コメント 5

斗夢

ちょっと歩けば見られるところがあるのですが、一人で歩くのは
恐ろしいところですので、行っていません。
by 斗夢 (2015-07-31 04:27) 

arashi

こちらは開けたところなので、危険はないのですが、やはり暗くなると、一人ではちょっと怖いです。
by arashi (2015-07-31 07:02) 

みーる

いいお隣さんですね みずみずしい新鮮さが光っています
by みーる (2015-07-31 12:36) 

arashi

ありがたいですね。何時も頂き物しています。
by arashi (2015-07-31 13:03) 

花好き人

ミニトマト、水滴が光って綺麗ですね
ミョウガは我が家にもあり、重宝してます
カラスウリ、3輪のそろいぶみ
素敵ですね~
by 花好き人 (2015-07-31 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。